Wharton Japan Trek 2013

こんにちは、1年生のりょうです。

3/3〜3/9にかけて“Wharton Japan Trek”なる旅行イベントで、Wharton生150人を連れて日本中を行脚してきました。Japan TrekはWhartonの数あるTrekの中でも最大の規模を誇り、毎年150人の枠がわずか数十秒で埋まるという、凄い人気を誇っています。先輩方の努力の賜物で、学校側もLegendary Trekと認識しており、いわゆる学校の看板行事の一つと言えるイベントです。

今年は日本人12人に日本語が堪能な外国人3人を加えた15人のチームで企画・運営を行いました。準備には非常に時間が掛かり、特に年が明けてからはかなりの時間を費やしてJapan Trekにコミットしてきました。B-Schoolのハードな毎日とJapan Trekを両立する事は決して簡単ではありませんでしたし、Trek中も様々なトラブルに見舞われたり、オーガナイザー同士で衝突する事もありましたが、それぞれが長所を活かすだけでなく、それぞれが弱点を補い合う事で、大成功に終える事が出来ました。本当に最高のチームで、Class of 2014でWhartonに入学した事を誇りに思います。

百聞は一見にしかずですので、Farewell Partyで流したムービーを添付します。残念ながら使用している音楽の著作権の関係でMobileでは再生出来ませんが、Trekの様子が良くわかると思いますのでご参考までに!