Global MBA Ranking No.1

2年生のYTです。
今日は、嬉しいニュースをひとつ。Financial TimesのGlobal MBA ranking で我らがWhartonが見事第一位に選ばれました。他校の有名どころとしては、ハーバードが3位、スタンフォードが4位。

私が交換留学でお世話になった(なっている)LBSも同じく一位。夏に通っていたChina Europe International Schoolも17位に入っています。残念ながら、日本のビジネススクールは100位以内には入っていないようです。

評価方法などに賛否両論は勿論ありますし、大学が評価されることと、そこにいる自分達がどうなのかというのは、大きな違いがあるので単純には喜べないのですが、自分が通っている大学が評価されていることは素直に嬉しいこと。そして、世界トップレベルの教育を受ける事ができているという類いまれない幸せを感じながら、恥じないように努力していかなければと強く思います。

ファーストラウンドで合格を獲得された方、セカンドラウンドで合格を獲得されるであろう方々、チャレンジするなら、世界NO.1のWharton(FT調べ)へ是非お越し下さい!(笑)